忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

『生』

先ほどYahoo!ニュースでTamaライブの記事を読みました。


そこで気になったのが“生Tama”という表現。
なんで“生”が付くといやらしく聞こえちゃうんでしょ?(笑)
私だけですか?いやらしく聞こえてしまうのは・・・。
私がいやらしいからいやらしく聞こえてしまうのかい?
ま、どっちでもいいけどね(笑)



そして最近寝る前の日課になっているのが
『午後のパレード』のダンス。

-----電話中-----


おっ、もう日付が変わってる。
随分と長々と話し込んでしまったわ。
Tamaライブに参戦された方から報告(?)をしてもらいました。
私は殆ど聞いてるだけだったのに
泣いたり笑ったり大変でした(苦笑)


えーっと、話は戻ってダンス。
今ねシカオちゃんのHPで振り付け講座が見れるんですよ。
もう、なぜライブ前にHPを覗かなかったのか、
毎日後悔しながら踊ってます(笑)
来年2月の10周年ライブでも歌ってくれるといいんだけどね。
ま、その前にチケットが取れなきゃいけませんが・・・。
今日は時間が遅くなってしまたので
ダンスは諦めて寝ます。





いや、やっぱ1回だけ踊っておこう・・・。

拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

エントリー開始

今日から情報解禁。

ポルノグラフィティ8thライブサーキット

『OPEN MUSIC CABINET』開催決定。




ライブサーキットとしては初のアリーナツアー。
料金もいつもより高めですね。
でも1会場で4枚まで取れるのはいいですね。

もう皆さんはエントリー完了しましたか?
私はとりあえず現時点で行くことが決定している
2会場に関してはエントリー完了しました。

しかし、もう1箇所行きたいなぁと思ってます。
そこは横浜アリーナ。
出来れば横アリにも行きたい・・・。
どなたか一緒に参戦して下さいませんか?

・・・・・・。

きっと相方は見つからないだろうなぁ(苦笑)
平日だもんなぁ。
でも密かに連絡待ってます。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

郵便物

北海道には届いたというラバップの号外。
我が家にはまだ届いておりません。
たまらず郵便局にクレームの電話を入れました。

夏(だっけ?)に届いた会報は他の地域でも遅れてたから
“たまたまかな?”と思ってたけど、
この間の会報も届くの遅かったし、
山さんの会報もここ数ヶ月、毎月微妙に届くのが遅い。
さすがにもう我慢出来んかったっす。

だってもしかすると遅れてる郵便物の中に
Tamaライブの当選ハガキが入ってるかも?!
とか、淡い期待とか抱いちゃうじゃない?
こんな状況だとさぁ・・・。
まぁ多分、当選ハガキはないと思うけど(苦笑)




話は変わりまして先日のシカオちゃんのライブの感想。
(ネタバレは後半、隠してあります)
当日も書きましたがとにかく楽しかった!

ポルノのライブだとファンのマナーにうんざりしたり
山さんのライブだと山さん自身が、
出来ればみんなずっと座ってて欲しいって人だから
なんだか気を使って自由には楽しめないし(苦笑)

その点、シカオちゃんのファンはいい意味で大人で
マナーも良い上にノリもよくって、
シカオちゃんも程々に煽ってくれるから
私も充分に楽しむ事が出来ました♪

なので、また次のライブにも行きたい!と思い
ファンクラブに入ろうかと思ったのですが
シカオちゃんのファンクラブ、会費が結構高い。
私的にはライブにさえ行ければって感じなので
その為だけに高い会費を払うのは・・・。
そんな時、目に入ったのがプロモーターのチラシ。
オーガスタのアーティストはみんな
同じプロモーター利用しているから、
プロモーター会員になればシカオちゃんだけでなく
山さんやスキマのチケットも取れるじゃないかと。
しかも年会費がFCに比べて1500円も安い!
というわけでプロモーター会員になろうと思います。
これはいい考えだわ♪

因みにCDを買い揃える予定はございませんので(笑)
今後新譜が出た時、アルバムは買うかもしんないけど
過去のCDに関してはレンタルでいいかなぁと。


そういえばシカオちゃんのライブはMCも楽しかった!
それなのに喋りすぎたりしないところに
私は妙に関心してしまったり。
私の知ってるMCが面白いアーティストは大抵、
喋りすぎてライブの時間が長くなったりしてるから(笑)
というわけで面白かったMCを下記にていくつか報告。
因みにセットリストはございません。
知らない曲があったり、知ってる曲でも
曲とタイトルが一致しなかったりで忘れてしまったので。







拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

眠い。

京都駅に到着したのが1時。
家にたどり着いたのが1時半。
さすがに眠い。


ライブは楽しかった。
シカオちゃんのライブまた行きたい。

ライブ前にはアルバム『PARADE』購入。
限定20枚だけ今日書いたという直筆サイン付き。



ハガキは届いてなかった。
そんな気はしていたさ。
残念だけど。



おやすみなさい。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

最長記録?!

今日のポンすけ、めちゃめちゃ楽しかったです!
途中、ゲストの西嶋さんが時間を気にしていたので
“なんでそんなに焦ってんだろう?”と思うぐらい
私は全く時間が気にならずに楽しめました♪
(ま、歩いて帰れる距離ってのもあるけど(笑))

そしてライブが終わって時間を見て
ライブ中、西嶋さんが時間を気にしていたのも納得。
なんと終わったのは23時すぎ。
4時間もライブやってたんですよ!!
そういや今日は途中で帰る人の姿も目立った。
そりゃあ時間が時間だもんねぇ。


あと今日はライブ前にはまたまた久しぶりのカラオケ、
ライブ後にはずーっと気になってたラーメン屋さんに行けて
かなり充実した1日になりました!!




では、もう遅いのでおやすみなさい。




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

ハマる余裕はないのよ・・・。

ポカリライブ、aikoのライブが終了した今、
残るライブはポンすけとシカオちゃんのみ。

ということで2~3日ほど前からシカオちゃんの
最新アルバム『PARADE』を聴いています。

で、アルバムを聴いた感じはかなりイイ!
ライブ終わっても暫く聴いてるかもしんないぐらイイ!
かなり私好みの曲が揃ってる。
『38分15秒』(←曲のタイトルです)とかかなりヤバイ。
ポルノや山さんより私好みかも。
うわっ、ちょっと怖いんですけど。。。

これは、たまたま今回のアルバムが私好みだっただけなのか、
それともシカオちゃんの作る物が全て私好みなのか・・・。


ヤダよぅ!無理だよぅ!!
もう許容量いっぱいいっぱいだよぅ!!
あぁ、ライブに行くのが違う意味で怖くなってきた。





























ボイコットしちゃダメですか?!(笑)




拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

会報118号

山さんの会報ネタ。

毎月10日まではネタバレ禁止なので一応隠します。





拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[0回]

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[レシピ] (2024/04/20)
[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)

AD

PR

アクセス解析