忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

ジーンズリメイクでショルダーバッグ④

ジーンズリメイクでショルダーバッグ①
ジーンズリメイクでショルダーバッグ②
ジーンズリメイクでショルダーバッグ③ の続きです。





持ち手・底を作り、本体に縫い付けました!!




持ち手は苦労しなかったんだけど、底が大変だった( ̄ー ̄;

底には接着芯付けてんだけど、超ハードタイプの接着芯にしちゃったもんだから
硬くて硬くてしつけ縫いが超絶大変だった!!

しつけなんかせずに、ちゃちゃっとミシンかけれる人にはいいんだろうけど、
まだミシンに不慣れな私には超ハードタイプの接着芯はハードすぎた(苦笑)

でも、苦労した甲斐あって綺麗に出来たし、頑丈にも出来たはず!!




そして、ここまできたところで大事なことに気付いた。
リュック用に上部真ん中に付けた四角カン。
コレ、ナスカン通るのか?…と。



で、試しに通してみたら、ナスカンは無事に通った。
けど、通したことで新たな問題発覚。






これ、リュックにするなら裏側にもリボンいるね…(-_-;)





まぁ、リボンはまた時間みつけて買ってくるとして、
このままでも作業は進められるので進めます!!





お次はファスナー。
まずは長さを調整しないといけない。




もう一つ短いのはこれより15cmも短くて、長さ足りなかったのよねぇ。
で、色々検索して短くするために悪戦苦闘。

最初に辿り着いたサイトでは簡単に爪とか取れてたのに
私の買ってきたファスナーは全然取れない!!

更に検索してみると、私の買ってきたような
アンティークゴールドのファスナーはどれも簡単ではないみたい。



でもなんとかかんとか頑張って短くしました。





そして口布と縫い合わせました。





口布はもう生地が足りなくなって、
念のために購入してたキャンドゥのデニムのハギレです。

底を100均のハギレにすればよかったなぁ…。





さて、あとは内布です。
これは既に家にあったもので何とかしようと思ってます。




この中のどれかかなぁって思ってるんだけど、どうしようかなぁ。
バッグに合わせながら、じっくり悩もう。





さて、恐らく次回には完成!!かな?





⇒『ジーンズリメイクでショルダーバッグ⑤』へ










拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[2回]

コメント

ハンドルネーム
タイトル
メアド (公開はされません)
URL
コメント
パスワード(コメント編集時に必要)
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)
[レシピ] (2023/03/05)

AD

PR

アクセス解析