忍者ブログ

『カタルシス』

2014年突如物作りに目覚め、現在ハンドメイドブログ化しております。

ジーンズリメイクでショルダーバッグ⑤

ジーンズリメイクでショルダーバッグ①
ジーンズリメイクでショルダーバッグ②
ジーンズリメイクでショルダーバッグ③
ジーンズリメイクでショルダーバッグ④ の続き、最終章です!







内側を完成させました。




ギリギリまで赤い生地を使うつもりでいたんだけど、
デニムに合わせてみたところで、ダイソーのハギレに変更しました。

この柄、ベージュと茶色と持ってて、ベージュの方が合うかな?と思ったんだけど、
合わせてみると、意外と茶色の方が合ったので茶色のストライプです。
これを2枚使ったんだけど、本体の方はサイドを少し裁つ程度だったので楽ちんでした。

ただ、ポケットはちょいと大きすぎたかな?( ̄ー ̄;
まぁ、小さくて入れたい物が入らないよりいいか?(笑)




そして、ファスナー部分と縫い合わせ。




本来はファスナーと内布はそれぞれ別々に本体に縫い付けていくみたいなんだけど、
色んなサイトを見まくった結果、私はこの方法を選びました。

本体の生地も一からサイズ計って裁っていれば別々でもいけたのかもなんだけど、
デニムの形をそのまま生かしたデザインだからサイズを正確に計るのも難しくて(-_-;)
それに私の場合、縫ってるうちにサイズが変わっちゃうことよくあるし(笑)


で、本体に↑コレを縫い付けようとしたんだけど、
やはりサイズが微妙に合わなくて、
ファスナー・内布、共に2~3度縫い直ししました。








そして・・・ようやく完成!!




ボタンが付いてたり、カンが付いてたりで縫い付けるの苦労した!!
透明ミシン糸使ったり、一部手縫いしたりでなんとか仕上げた!!
みんなはどうやって縫ってるんだろ・・・。


作る前にイメージしてたよりも、ちょっと深めになってしまったけど、
なんとか外で使える形になったんじゃないでしょうか?



実はまだショルダーの裏側にリボンは付いてないけど、これはすぐ終わる。
明日、リボン売ってるお店の近くまで行く予定あるので買ってきます。







はぁ、存分にミシン触ったので暫くはもういいや (^-^;)
お次はプラバンでピアスを作成予定♪


但し、予定は未定であって決定ではない・・・。








拍手からのコメントは表示されません。
通常コメントはPCは記事の右下です。
スマホは下の広告の更に下です。

拍手[2回]

コメント

ハンドルネーム
タイトル
メアド (公開はされません)
URL
コメント
パスワード(コメント編集時に必要)
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

【HN】
ピンクモモンガ
【性別】
女性
【自己紹介】
最近、物作りにはまってます。
ブログの内容に沿ったものであれば、コメントはどなたでもご自由に。
拍手コメントは返信出来ませんが目は通してます。

ココの他に

・嵐ブログ
・ライブレポブログ
・嵐ラベルブログ

もやってます。

最新CM

ポイ活

アンケートモニター登録


ECナビ


上記リンクより登録頂くと、
ボーナスポイントも貰えます。

好きな音楽


スガシカオ
aiko
盆地で一位

好きなお笑い

フットボールアワー
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
バナナマン

バーコード

携帯からもアクセス出来ます。

クリックでメール送れます。


カウンター



現在の閲覧者数:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

忍者AdMax

Twitter

フォローしてちょ。

最新記事

[レシピ] (2024/04/20)
[日常 他] (2024/01/03)
[病・障害] (2023/11/08)
[スマホ・アプリ・ゲーム] (2023/09/06)
[災害・防災] (2023/09/01)
[レシピ] (2023/07/11)
[100均商品] (2023/06/29)

AD

PR

アクセス解析